bludrablog1

iPadで統合版マイクラの日記をつけています。サバイバルモードのみでワールドを発展させることを目指して奮闘中!文章と写真編集が下手なので、上達したいですね。

ステラアルカナ プレイしてみました!

f:id:dragon627:20200501213322j:image

リリースのステラアルカナをダウンロードしました。

ステラアルカナ初心者の方やこれから始めてみたい!と思っている方の参考になれば幸いです。

 

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

  • YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
  • ゲーム
  • 無料

ジョブ要素や300種以上のペット、32種類の遊び方が特徴のようです。

f:id:dragon627:20200501214938j:image

 

どんなゲームなのかはもちろん、32種類の遊び方を楽しんでみようと思います!

 

この記事では、始め方とレベル30までのレベリングについて紹介します。

 

 

 

チュートリアル(キャラメイクとペットの卵)

メンテナンスは朝のようですね。

f:id:dragon627:20200501210629p:image

早朝のプレイはあまりしないのでありがたいです。

お知らせの掲示板が見やすいのも好印象ですね。

 

ジョブは、射手にしました。

f:id:dragon627:20200501210657p:image

戦士と迷いましたが弓を使ってみたくて射手に決めました。

f:id:dragon627:20200501210711p:image

 

見た目も、男性はこんな感じです。

f:id:dragon627:20200501210727p:image

個人的に女性の方が好みです。

 

キャラメイクで特徴的なのは、星座が選べることでしょうか。

f:id:dragon627:20200501210748p:image

 

f:id:dragon627:20200501210815p:image

このキャラに決定します。

 

名前はランダムで決められますが、すでに使われている名前は使えない仕様のようです。

まだリリースしたばかりだからか、シルヴィアという名前が使えました!

 

 

すぐに物語が始まります。

f:id:dragon627:20200501210847p:image

なにやらモンスターを倒し不思議な卵を手に入れました。

始めのペットが生まれます。

チュートリアルはこんな感じですぐに終わりました。

 

動き方や戦い方は簡単です。

戦いがタップだけというのは、少し物足りないですね。

あとは、画面に入手した硬貨などが全て表示されるのでゴチャゴチャとした印象を受けます。

 

 

レベル上げ

色々な遊び方ができるようになるには、任務をこなしてレベルを上げる必要があります。

メインストーリーを中心に進めていきましょう。

オートで進むので簡単です。

 

レベルが30になると、魚釣りや農場が解放されました!

「農場解放」や「魚を釣ろう」などのサブ任務をこなすと、遊び方が増えていきます。

f:id:dragon627:20200501215050p:image

 

この辺りまでは、任務をこなすだけでレベルが上がっていきます。

30からは、装備や経験値を積極的に手に入れる必要がありました。

 

効率の良いレベル上げ方法

キャラ強化というアイコンをタップしてみてください。

ガイドが表示されるので、できそうなものから進めてみましょう。

f:id:dragon627:20200501215422p:image

 

おすすめをいくつか紹介しますね。

 

冒険

f:id:dragon627:20200501212835p:image

裂け目封印はオートで戦ってくれるのでおすすめです。

10個の裂け目を30分以内に封印するというものなので、少し時間がかかるのが難点ですね。

冒険をまんべんなくやって活躍度を上げるとアイテムも貰えます。

 

サブ任務

地図を開いてサブ任務をこなすのも手です。

緑色のマークがサブ任務です。

f:id:dragon627:20200501212854j:image

右上に世界マップのアイコンがあります。

世界マップからは、他の地域にも行けます。

f:id:dragon627:20200501212042p:image

 

まとめ

今は、レベル30まで上げて、なんとなくプレイしているという状態です。

操作が簡単で、遊び方が豊富なのが良いところだと思います。

初めは簡単すぎてつまらないと思っていましたが、30まで上げてみて意外と楽しめています。

 

レベルは60を目標に、今後もプレイしていこうと思います。

とりあえず、次回は、32種類の遊び方を調査してみましょう!

 

追記:次回記事のリンクはこちらです。

ステラアルカナ/32種類の遊び方 - bludrablog1