bludrablog1

iPadで統合版マイクラの日記をつけています。サバイバルモードのみでワールドを発展させることを目指して奮闘中!文章と写真編集が下手なので、上達したいですね。

統合版マイクラ日記 パート11〜20

統合版マイクラ日記を書き始めて、1年以上が経ちました。

ある程度、記事数が増えたので、別のブログへ移行しました。

このブログからも読めるように、リンクをまとめてみました。

もし良ければ読んでみてください。

 

パート15、パート20は需要のある記事だと思います。

 

11 自動収穫の畑

自動収穫のできる畑を増築しました。

4種類の作物が自動収穫できるようになりました。

caeruleum-draco.com

 

12 アカシア村のわき潰し

アカシアの村を見つけて、湧き潰ししました。

後にアイアンゴーレムトラップとなる村です。

caeruleum-draco.com

 

13 ツールづくり

最良のツールを作るために、エンチャントをしました。

便利なツールが欲しい方は、この通りエンチャントすれば最良ツールになるはずです。

caeruleum-draco.com

 

14 オリジナルアイアンゴーレムトラップ

変わったアイアンゴーレムトラップを作りたくて、村を利用したトラップを作りました。

効率はイマイチですが、変わったものを作りたい方には、参考になるのではないかと思います。

caeruleum-draco.com

 

15 ゾンビスポナートラップ

一般的なゾンビスポナートラップです。

今でも現役で経験値トラップとして機能しています。

caeruleum-draco.com

 

16 養鶏場

ニワトリの増殖と処理をしてくれる養鶏場です。

水をマグマに変えれば、焼き鳥も自動で集まります。

caeruleum-draco.com

 

17 ビニールハウス

ビニールハウスが作りたくて、カボチャとスイカの畑を作りました。

ビニールハウスではなく、温室になってしまいましたが見た目は綺麗です。

caeruleum-draco.com

 

18 魚トラップ

現在は使えない魚トラップです。

この頃は、魚が大量に集まって邪魔になるほどでしたね。

caeruleum-draco.com

 

19 サトウキビ収穫機

サトウキビ収穫施設を地下に作りました。

効率は低いですが、地下にあるため、気がついたらサトウキビが溜まっています。

 外見は、サイロをイメージして作ってあるので確認してみてください。

caeruleum-draco.com

20 スライムチャンク特定

スライムチャンクを、自力で特定する方法を探しました。

チャンクを表示したり、チェッカーを使用しなくても、地図だけで特定できます。

興味のある方は、確認してみてください。

caeruleum-draco.com

 

まとめ

パート11からは、少しずつ面白い情報を収集し始めました。

おすすめは、スライムチャンクの特定です。

パート17のビニールハウスやパート19のサイロなどは、建築物として良かったかと思います。