bludrablog1

iPadで統合版マイクラの日記をつけています。サバイバルモードのみでワールドを発展させることを目指して奮闘中!文章と写真編集が下手なので、上達したいですね。

マイクラ日記 パート31~40

// 統合版マイクラ日記を書き始めて、1年以上が経ちました。 ある程度、記事数が増えたので、別のブログへ移行しました。 このブログからも読めるように、リンクをまとめてみました。 もし良ければ読んでみてください。 おすすめは、パート40の養蜂場です。 …

第二種電気工事士技能試験!おすすめの工具セット

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 第二種電気工事士の試験は、筆記試験と技能試験の2つの日程からなります。 筆記試験が終わってから、技能試験までは約2か月です。 そのため、技能試…

マイクラ日記 パート21~30

// 統合版マイクラ日記を書き始めて、1年以上が経ちました。 ある程度、記事数が増えたので、別のブログへ移行しました。 このブログからも読めるように、リンクをまとめてみました。 もし良ければ読んでみてください。 おすすめは、パート29です。 21 ジャ…

技能試験の練習セットの選び方とおすすめ!第二種電気工事士

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 電気工事士の技能試験の練習に必要な、電線と器具のセットについて紹介します。 技能試験は実技のため、練習が必要になります。 技能試験の概要につ…

統合版マイクラ日記 パート11〜20

// 統合版マイクラ日記を書き始めて、1年以上が経ちました。 ある程度、記事数が増えたので、別のブログへ移行しました。 このブログからも読めるように、リンクをまとめてみました。 もし良ければ読んでみてください。 パート15、パート20は需要のある記事…

第二種電気工事士試験に合格する為に!2021年 技能試験の勉強方法

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 第二種電気工事士の試験の申し込みが始まりした。 2020年度の試験に合格したので、勉強方法や勉強時間をご紹介します。 電気工事士の資格に興味のあ…

あつまれどうぶつの森!今から始めるならSwitch2台持ち!

昨年、任天堂Switchのソフト、あつまれどうぶつの森が発売されました。 昨年、大人気だったこのゲームですが、1年経った2021年から始めることはできるのでしょうか? 人気が落ち着いたところで、あつもりを始めようと考えている方、やってみたいけど遅すぎる…

第二種電気工事士試験の合格に向けて!2021年 筆記試験の勉強方法

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 第二種電気工事士の試験の申し込みが始まりました。 2020年度の試験に合格したので、勉強方法や勉強時間をご紹介します。 電気工事士の資格に興味の…

100枚のマイル旅行券で家具を集めた結果/あつまれどうぶつの森

昨年、ニンテンドーのあつまれどうぶつの森が話題になりましたね。 ニンテンドーのゲーム機Switchを使って遊ぶゲームです。 どうぶつの森シリーズの最新作でした。 遅れて少しプレイしてみて、楽しむにはとにかく家具集めが必須だと感じました。 今作は、島…

統合版マイクラ日記 パート1〜10

// 統合版マイクラ日記を書き始めて、1年以上が経ちました。 ある程度、記事数が増えたので、別のブログへ移行しました。 このブログからも読めるように、リンクをまとめてみました。 ブログ初心者の拙い記事ですが、もし良ければ読んでみてください。 個人…

第二種電気工事士の試験合格までの流れ

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 第二種電気工事士の試験の申し込みが、3月に始まりました。 第二種電気工事士の資格取得を目指す方向けに、合格までの流れをまとめます。 具体的な…

おすすめの電工ナイフ!電気工事士

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 第二種電気工事士の資格を取得したい人向けに、電工ナイフを紹介します。 電工ナイフは、ケーブルの被覆剥きやゴムブッシングの切り込みを入れるの…

アイアンゴーレムトラップの効率が上がった?/マイクラ パート?

久々にアイアンゴーレムトラップを動かしたら、効率が上がっていました! 今回は、そのご報告です。 アイアンゴーレムのスポーン条件が変わって、半年近くが経ちました。 統合版1.16に対応したアイアンゴーレムトラップの改良をしようと考えています。 以下…

統合版マイクラ日記 移行中です

// マイクラ日記の移行中です。 お手数ですが、新サイトの方で閲覧お願いします。 ぶるどらブログ こちらのサイトで削除されているものは、新サイトの方への移行が完了しています。 caeruleum-draco.com 手直しはしていますが、内容は同じものです。

熱帯魚32種類の見た目を紹介!統合版マイクラ

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // マイクラの世界には、熱帯魚が3000種類以上いると言われています。 どんな熱帯魚がいるのか興味がある方は多いのではないでしょうか。 名前の異なる…

電工ナイフを使った被覆剥きとマーベル MEK-60のレビュー

この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 電気工事士の技能試験に向けて、電工ナイフを購入しました。 購入した時の記事がこちらです。 bludra.hatenablog.jp 今回は、購入した電工ナイフの…

K+GEARのペンチ・ウォーターポンププライヤーレビュー

電気工事士の技能試験が12月に迫っています。 技能試験に必要な工具を探した時の記事がこちらです。 bludra.hatenablog.jp おすすめの工具について紹介しています。 この時に選んだ工具のレビューを書いていこうと思います。 今回は、ペンチとウォーターポン…

ツノダ リングスリーブ用圧着工具 TP-Rのレビュー

電気工事士の筆記試験に受かっていそうなので、技能試験に向けて工具を購入しました。 技能試験に必要な工具を探した時の記事がこちらです。 bludra.hatenablog.jp おすすめの工具について紹介しています。 この時に選んだ工具のレビューを書いていこうと思…

ベッセル ボールグリップドライバー220のレビュー

ベッセルのボールグリップドライバーをいただきました。 使ってみた感想をまとめてみようと思います。 電気工事用に特殊な形状をしています。 プラスドライバーの220 +2×100とマイナスドライバーの220 -6×100を紹介します。 株式会社ベッセルが販売している…

電気工事士の技能試験で必要な工具を選んでみた

電気工事士の筆記試験を受けてきました。 筆記試験が終わったら技能試験が待っています。 技能試験に向けて、工具を揃えなくてはなりません。 せっかくなので、ブログで共有できればと思い、今回の記事を書いてみました。 さまざまな会社から、技能試験用に…

第二種電気工事士試験に挑戦!

低圧の電気工事ってなんだか難しそう…。 できたらかっこいいよな。 そんな印象があって、電気工事士の試験を受けてみることにしました。 知識があれば、家電の断線を直したり、車の電気系を弄ったりもできます。 ちょっと前に流行ったDIYにも使える資格です…

マイクラ統合版!ベッドの下にブロックは必要?

今回は、統合版マイクラ1.16で、アイアンゴーレムを作る時に気になったことを調べてみます。 アイアンゴーレムの作り方は、こちらで紹介しました。bludra.hatenablog.jp スポーン条件もまとめてあるので、スポーン条件が知りたい方は、確認してみてください…

アイアンゴーレムトラップ/効率10倍って本当?

バージョン1.16になって、以前のバージョンで作ったアイアンゴーレムトラップも効率が向上しました。 統合版1.16アイアンゴーレムトラップの改良/マイクラ パート32 - bludrablog1 マイクラ統合版1.16対応!アイアンゴーレムトラップ - bludrablog1 しかし、…

マイクラ統合版1.16対応!アイアンゴーレムトラップ

以前、村を活用したアイアンゴーレムトラップを作りました。 統合版1.16アイアンゴーレムトラップの改良/マイクラ パート32 - bludrablog1 今回は、新しくアイアンゴーレムトラップを作りたいと思います! マイクラ統合版1.16に対応したものです。 Java版で…

iPadでマイクラ/コントローラーで操作が楽に!

iOSでコントローラーが使えるようになりました! 以前はスマホでコントローラーを使いたい場合は、専用のコントローラーを買わないといけませんでしたね。 しかし、iOS13からPS4、Xboxのワイヤレスコントローラーが使えるようになりました。 マインクラフト…

種を撒きやすい!自動収穫畑の作り方

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 // 初めまして!ぶるどらです。 今回は、マイクラ日記で作った自動収穫畑の作り方を紹介します。 日記の方を見たい方は、下記リンクからどうぞ。 bludr…

ステラアルカナ/イベント用の餌で100回釣ってみた!

初めまして! ぶるどらです。 スマホゲーム、ステラアルカナを始めてみました。 プレイしてみたい方は下記リンクからどうぞ。 ステラアルカナ-愛の光と運命の絆YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.ゲーム無料 今回は、イベントに参加します。 現在、青、赤、黒の三…

ステラアルカナ/32種類の遊び方

新たに、ステラアルカナをプレイしてみました。 遊んでみたい方向けにリンクを貼っておきます。 ステラアルカナ-愛の光と運命の絆YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.ゲーム無料 前回は、レベル30まで上げて、釣りや農場が解放されました。 bludra.hatenablog.jp …

ステラアルカナ プレイしてみました!

リリースのステラアルカナをダウンロードしました。 ステラアルカナ初心者の方やこれから始めてみたい!と思っている方の参考になれば幸いです。 ステラアルカナ-愛の光と運命の絆YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.ゲーム無料 ジョブ要素や300種以上のペット、32…

公園の野草紹介/超基本!

本日は、野草の紹介です。 タンポポ、シロツメクサ、アカツメクサ、カタバミ、オオバコです。 少し知っている方なら、本当に基本的な植物だと思うでしょう。 それでも、知らない方は多くいます。 周りを見渡せば見つかるような野草ばかりですので、探してみ…