bludrablog1

iPadで統合版マイクラの日記をつけています。サバイバルモードのみでワールドを発展させることを目指して奮闘中!文章と写真編集が下手なので、上達したいですね。

ステラアルカナ/32種類の遊び方

 

新たに、ステラアルカナをプレイしてみました。

遊んでみたい方向けにリンクを貼っておきます。

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

  • YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
  • ゲーム
  • 無料

 

前回は、レベル30まで上げて、釣りや農場が解放されました。

bludra.hatenablog.jp

 

 

今回は、32種類の遊び方について、調査していきます。

ステラアルカナには、32種類の遊び方があるそうです。

手始めに10種類の遊び方を紹介してみようと思います。

レベルが上がって遊び方が分かってきたら、32種類全て見つけてみたいと思います。

 

どんな遊び方があるのでしょう?

遊び方のヒントが欲しいという方も参考にしてみてください!

 

 

1. ペット

まずはペットですね!

チュートリアルでは、ミニシャムムを貰いました。

その後、シャムム、蜜穴熊、カンカンなどが仲間に加わります。

f:id:dragon627:20200502102359j:image

ペットは、戦闘用、乗り用、探索用などがあるようです。

 

マップ上にモンスターがいるので、アイテムを使ってペットにします。

レベル30では、あまり選択肢はないです。

回避されることもあるので、捕獲用のアイテムがいくつか必要です。

 

2. 釣り

f:id:dragon627:20200501231244p:image

まずは、初心者向けの釣り場で釣ります。

 

レベルが上がると他の釣り場でも釣れるようになります。

f:id:dragon627:20200501231426p:image

 

釣りレベルは、スキルから調べることができます。

f:id:dragon627:20200501231657p:image

スキルの一番下のタブに、生活スキルのレベルがまとまっています。

 

釣り方は簡単です。

持ち物にある釣竿と釣り餌を装備し、釣りを開始しましょう。

f:id:dragon627:20200501231545p:image

ゲージが現れますので、緑色の範囲でタップすると上手く釣れます。

 

餌がなくなったら商会で買うことができます。

商店ではなく、取引というアイコンから商店へ行けます。

f:id:dragon627:20200501231951p:image

 

3. 採集、薬採り、採鉱、抽出

素材の採集もできます!

f:id:dragon627:20200501232305p:image

スキルレベルが上がると、さまざまなマップ上で採集ができるようになります。

 

とりあえず、上限まで上げてみました。

f:id:dragon627:20200501232520p:image

スキル学習でレベルを上げられます。

 

4. 農場

農場では、作物や家畜を育てることができます。

f:id:dragon627:20200501222557p:image

 

始めは、小麦しか育てられないので小麦を育てましょう。

1分で、1つの小麦から2つの小麦が育ちます。

 

小麦を育てたら、鶏に与えてみましょう。

2分で卵を産みます。

 

卵と小麦が揃ったら、注文センターを確認してください。

f:id:dragon627:20200501222541p:image

時間経過で次の注文が入ってきます。

一日の上限も設定されています。

 

操作としては、スマホゲームのヘイデイのような感じです。

ヘイデイにハマった人なら楽しめると思います。

 

農場のレベルが上がると、施設や作物の種類が増えるようです。

とりあえずは、製糖工場が開放されるレベル11まで頑張りたいですね。

 

5. メインストーリー

もちろんメインの楽しみですね。

ストーリーもしっかりと作られているので楽しく進められています。

 

メインストーリーを進めて、強くなってできることが増えていきます。

まだまだ、レベルは低いですが、頑張っていきます。

 

6. サブ任務

メインストーリー以外にも色々なストーリーが用意されています。

サブ任務をこなしてから、メインストーリーを進めるという楽しみ方もありますね。

 

 

7. ギルド

ギルドに加入して、ギルドを大きくしていくというのも楽しみの一つです。

まずは、一括申請などでギルドに加入する必要があります。

 

ギルドでは、ギルド任務を受けられます。

また、アイテムを納品することでギルドに貢献できるようです。

 

8. キャラクターと仲良くなる

どうやらステラアルカナでは、キャラクターの好感度が上げられるようです。

そのキャラクターが好きなものを渡すことで、仲良くなれるのですね。

f:id:dragon627:20200502170647p:image

好感度を上げると、冒険の書からアイテムも貰えるようです。

f:id:dragon627:20200502170802p:image

 

9. 装備集め

装備品は、冒険などで入手できます。

強い装備、かっこいい装備を集めるのも楽しいですよね。

レアな装備を集めるのには根気がいりますが、手に入れた時の達成感は素晴らしいものです。

 

どうやら緑、青、紫、金というようにレア度が高くなっていくようです。

装備には、レベルと完成度があるようですね。

完成度というのかは分かりませんが、通常、優秀、完璧などの表示があります。

f:id:dragon627:20200502172858p:image

通常でも、レベルが高いと完璧よりも装備戦力が高かったりします。

奥が深いですね。

少しずつ理解していきましょう。

 

基本的に強い装備は、鑑定で入手できる印象を受けています。

f:id:dragon627:20200502173104p:image

鑑定前に大体のレベルが分かります。

 

10. コミュニケーション

チャットやパーティ、ギルドなど、他のプレイヤーとコミュニケーションをとる場も用意されています。

広告では、結婚もできると宣伝されていましたね。

 

星座占いで相性を占ったりもできるので面白いと思います。

 

パーティを組んだ方が報酬が良くなるので、基本的には協力してプレイしましょうってことだと思います。

もしかしたら、素敵なゲーム仲間に出会えるかもしれません。

楽しんでいきたいですね。

 

 

 まとめ

今回は、ステラアルカナの遊び方を探ってみました。

32種類の遊び方があると言いますが、どこまで細かく数えていいのかはなぞですね。

しかし、遊び方がたくさんあるという事は分かっていただけたと思います。

 

ぶるどらは、釣り、農場の発展に力を入れていこうと思います。

皆さんも、自分に合った遊び方で楽しんでください!