bludrablog1

iPadで統合版マイクラの日記をつけています。サバイバルモードのみでワールドを発展させることを目指して奮闘中!文章と写真編集が下手なので、上達したいですね。

ステラアルカナ/イベント用の餌で100回釣ってみた!

初めまして!

ぶるどらです。

スマホゲーム、ステラアルカナを始めてみました。

プレイしてみたい方は下記リンクからどうぞ。

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

  • YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
  • ゲーム
  • 無料

 

今回は、イベントに参加します。

現在、青、赤、黒の三種類の鯉が釣れるイベントの開催中です。

釣りレベルを上げることも兼ねて、100回釣ってみました。

 

釣り100回

釣り100回は、手動でも20分程あれば完了します。

結果は、魚桶を見れば分かりますね。

f:id:dragon627:20200507220745p:image

101回釣ってしまったのか、合計101匹になっています…。

「河神の贈物」というアイテムも手に入りました。

 

結果としては、青い鯉7割、赤い鯉2割、黒い鯉1割ですね。

 

釣りレベルは、100回釣りをしたらレベル7くらいまで上がります。

釣りレベルが10になると、行ける釣り場が増えます。

レベル10には、割と早く到達できそうですね。

 

釣り場によって確率は変わるのか?

釣りレベルが10になると新しい場所で釣りができるようになります。

場所によって確率が変わるのか調べてみました。

f:id:dragon627:20200508211957p:image

この場所では自動で釣ってみました。

 

自動で釣ると、とても楽でした。

魚桶の隣にある「放置」というアイコンをタップすると、2時間のカウントダウンが始まりました。

そのまま放置しておけば、魚がどんどん溜まります。

 

f:id:dragon627:20200508212033p:image

結果は、青い鯉65%、赤い鯉3割、黒い鯉1割でした。

あまり変わりませんね。

 

まとめ

ステラアルカナのイベントの鯉の釣れる確率を調査できました。

 

青い鯉7割、赤い鯉2割、黒い鯉1割でしたね。

100回しか釣っていないので、多少のブレはあると思います。

釣りレベルが10になったので、他の場所でも釣ってみましたが、確率は同じくらいでした。

さらにレベルが上がると、また違うかもしれませんね。

 

釣りレベルも上げられて有意義な時間でした。

ステラアルカナ、もっとやり込んでいきたいですね。