bludrablog1

iPadで統合版マイクラの日記をつけています。サバイバルモードのみでワールドを発展させることを目指して奮闘中!文章と写真編集が下手なので、上達したいですね。

統合版マイクラ日記 パート1〜10

統合版マイクラ日記を書き始めて、1年以上が経ちました。

ある程度、記事数が増えたので、別のブログへ移行しました。

このブログからも読めるように、リンクをまとめてみました。

ブログ初心者の拙い記事ですが、もし良ければ読んでみてください。

 

個人的におすすめは、パート8です。

 

パート1

イクラの世界を生成したら、海岸に出ました。

caeruleum-draco.com

 

パート2 拠点整備

小さな畑や作業台など、最低限のものを用意しました。

caeruleum-draco.com

 

パート3 家畜の飼育

近くにいる動物を捕まえて、家畜として飼うことにしました。

caeruleum-draco.com

 

パート4 ブランチマイニング

鉱石を集める為に、ブランチマイニングをしました。

ブランチマイニングのやり方も紹介しています。

caeruleum-draco.com

 

パート5 冒険

冒険へ出かけて、近くにあるバイオームを見てまわりました。

caeruleum-draco.com

 

パート6 ゾンビスポナー発見

拠点近くにゾンビスポナーを見つけました。

チェストに隠されたアイテムも紹介しています。

caeruleum-draco.com

 

パート7 畑づくり

自動で収穫してくれる畑を作りました。

良い装置ができたので、1年経った今も使っています。

植林場もなかなか良いものができました。

caeruleum-draco.com

作り方の記事も書いています。

種を撒きやすい!自動収穫畑の作り方 - bludrablog1

 

パート8 釣り

ひたすら釣りをして、集めたものを紹介します。

caeruleum-draco.com

 

パート9 チェスト作り

この記事は、倉庫をつくる準備です。

caeruleum-draco.com

倉庫は、パート27で完成しています。

 

パート10 植林場

オリジナルの植林場を作ってみました。

使い勝手はイマイチでしたが、1案として参考になると思います。

caeruleum-draco.com

 

まとめ

気になる記事はあったでしょうか。

個人的に、釣れるものの検証をしたパート8は参考になると思います。