bludrablog1

iPadで統合版マイクラの日記をつけています。サバイバルモードのみでワールドを発展させることを目指して奮闘中!文章と写真編集が下手なので、上達したいですね。

熱帯魚32種類の見た目を紹介!統合版マイクラ

この記事は移転しました。約5秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


 

イクラの世界には、熱帯魚が3000種類以上いると言われています。

どんな熱帯魚がいるのか興味がある方は多いのではないでしょうか。

名前の異なる熱帯魚を、32種類集めてみました。

バージョンは、統合版1.16.201です。

 

熱帯魚の名前の確認方法

f:id:dragon627:20210225210829j:image

熱帯魚の名前は、バケツに入れた時に表示されます。

サンゴ礁のバイオームに、バケツを持って出かけてみましょう。

 

タップの方は、熱帯魚に向かって長押しで捕まえられます。

コントローラーなら、村人に話しかけるボタンと同じボタンで捕まえられました。

 

行商人と交換した熱帯魚入りバケツは、一度水中に放せば名前を確認できます。

一度放してから、もう一度捕まえましょう。

 

32種類の熱帯魚

熱帯魚には、カラーバリエーションがある種と1色しかいない種があります。

まずは、1色のみの熱帯魚21種です。

f:id:dragon627:20210225210543j:imagef:id:dragon627:20210225210735j:image
f:id:dragon627:20210225210546j:imagef:id:dragon627:20210225210554j:image
f:id:dragon627:20210225210557j:imagef:id:dragon627:20210225210550j:image

 

続いて、カラーバリエーションのある熱帯魚11種です。

  • クレイフィッシュ
  • グリッター
  • コーブ
  • サンストリーク
  • スヌーパー
  • スポッティ
  • ダッシャー
  • フロッパー
  • ブラインツリー
  • ブロックフィッシュ
  • ベティ

f:id:dragon627:20210225210717j:imagef:id:dragon627:20210225210710j:image
f:id:dragon627:20210225210714j:image

 

まとめ

熱帯魚32種類を紹介しました。

他にも見つかれば、随時追加していく予定です。

バージョンによって、違いがあると思いますので、注意してください。

ここに載せたのは、統合版1.16の熱帯魚になります。

 

コレクションは楽しいですね。

熱帯魚コンプリート目指して頑張ります!